2008年12月17日水曜日

断乳3日目午後編

午後は少し手間取ったものの、私→夫→私の抱っこで30分かかったけれど寝てくれた。
ふぅ〜。ハナは少し不思議な眠りのつき方をする・・・。
縦抱きでしばらく泣いて暴れた後、ドアを開けてベランダへ出る。
すると、あんなに泣いて暴れてたのがフ〜っと落ち着いて眠りについてくるのだ。
仕上は階段の上り下り・・・・。これで完全に目を閉じる。
非常に疲れるのだけれど今はこれがハナにとって落ち着く方法らしい。
夫の場合は階段なしでも眠れるのに不思議だなぁ〜。
夜はお風呂前から私から離れようとしない・・・。
いつもパパとのお風呂を満喫しているのに今日は泣いて私の抱っこを求めてくる。
おっぱいが欲しいのかな〜。
絵本も最後まで読めずに抱っこ。
とにかくママ〜っという感じだったので夜も頑張ってみた。
階段を3往復くらい上り下りしての就寝。
まぁ〜、おっぱいなしで寝れるようになったのだから良いではないか。
3日目の夜中はどうだろうか?
断乳達成までもう少し!!
徐々に寝かせ方も楽になっていくだろう。

今日はハナの笑顔が見れて良かった。
昨日は泣いてばかりでキツかったもんなぁ〜。
一日が一杯、一杯で今日も写真を撮る余裕がありませでんでした〜。

0 件のコメント: