2008年12月4日木曜日

ハナ食





今日のハナのお昼ご飯はトマトパスタ。
以前トマト系のご飯をあげた時、うぇ〜っと顔を歪めて食べてくれなかったので久し振りのリベンジ。
ハナの好みを考えて玉葱、鳥野菜スープ、湯剥きしてたねを取ったトマトをみじん切り、
熱湯で塩分を落とした水缶のツナを混ぜてレンジで数分。トロミをつけるのにモロヘイヤと
茹でたパスタを加えて出来上がり。パスタは赤ちゃん用の塩分や糖分の入ってないアルファベット型の可愛いパスタ。
トロミもついてなかなか美味しく出来た。ハナも大きなお口をあけて残さず食べてくれた。
やったぞ〜!!!!トマト制覇。

そうこうしていると日本から救援物資が届いた。
ハナ食である。
お出かけ時や今日は無理〜っといった時に本当に役に立つ非常食。
有り難う〜。
なるべく手作りの美味しいご飯をハナに食べさせていきたいなぁ。
でも時々は手抜きも良いよね。
それにハナさん結構好きなのよねぇ、レトルト・・・。
実に上手く出来てるよね。
トロミ具合や野菜の大きさ柔らかさなど、ここからヒントをもらう事も多いなぁ。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハロ〜
ハナチャンのご飯、ホントいつも考えてるな〜って感心してるよ。
家なんて、ほんと手抜きだったからさあ。。。(恥)
ハナチャンの舌はいい感じに肥えて行くだろうね♪

hannahmama さんのコメント...

ハロ〜、ハロ〜。体調はどう?
いやいや、いつもワンパターンのメニューですよ。
コツを覚えると簡単レシピなので産まれてくるbabyちゃんの離乳食期にはぜひとも。