2008年12月18日木曜日

断乳4日目



いや〜、今日は断乳2日目の時のような大変さだった・・・。
寝る前のおっぱい無しには慣れたようだけど、昼間はす〜ごく甘えん坊になってしまった。
常に抱っこ〜っという感じ。何をするにも抱っこをしてから・・・。
唯一1人で居られるのは、お菓子を持って食べている時だけである。
おっぱいを止めたせいか食欲が凄い!!おやつを食べて、バナナも食べて、それでも夕食は完食!!
さらに大人の食べる白米まで食べたそうにしているので、あげてみると”食べる〜、食べる〜”っという感じで大きな口を
開けている。おかかを混ぜてパクパク食べる・・・。白身魚もパクパク食べている。
もう少しご飯の量を増やさないとかな〜。
それとも、ストレス食いなのだろうか?
前々からやろうと思っていた赤ちゃん手話、本を買って教えてみよう〜。
ハナの要求が少しでもわかれば、もっと楽しくなるだろうな〜。
赤ちゃんは喋れないから泣いて怒って一生懸命に自分の要求を伝えようとしているんだもんね。
伝わらなければストレスもたまるだろう。
それにハナからのサインに私が答える!なんとも感動的な事ではないか。
おっぱいがあった時は泣いたら即おっぱい!だったから、今は要求がわからなくて困ってしまう事もある。

大好きな階段でパパの肩車!!




今夜はどうだろうか。
昨晩も変わらず1〜2時間おきに起きてお水を飲んで寝るというパターンだった。
私が明け方に挑戦したけれど、泣いてしまった・・・。
まだまだ夫の助けが必要みたい。
有り難うね〜、夫。
頑張ろう〜、No more boob!!!!

0 件のコメント: