2008年12月31日水曜日

大晦日

気がつけば今年も終わり。
忙しく、たくさん変化のあった1年。
とても楽しく、幸だった1年。
よく泣いて、よく怒って、よく笑った1年。
夫の素晴らしさを改めて感じた1年。
今年も良い1年だったなぁ〜。いや、ハナが産まれて最高の1年だったな。

オーストラリアの大晦日の過ごし方は友達とパーティーを開いてカウントダウンをしたり、
若者達はバイロンの町へくり出しカウントダウン。
みんなベロベロに酔っぱらっていて、昼間から危険地帯となるバイロン・・・。
人混み嫌い、家好きの我々は家でマッタリとシャンパンを飲み、年越し蕎麦を食べる。
考えたら結婚して8年、年越し蕎麦を食べなかった年はないなぁ。
9年目も同じだ。好きだな〜、こういうの。
しかし、明日は元旦だというのに今年は何の準備もしていない・・・。
なんだか知らないけれど、忙しすぎた年末。更に年明け早々から引っ越しもあるのだ。
しかも業者さんに頼んであった日本食が間に合わなかった。
それなら、引っ越したら遅めのお正月をしようっという事になったのだ。
ハナには、オーストラリアと日本の文化や習慣を教えたい。
来年の新年会が楽しみでやんす!

ハナは今年最後も変わらず、いつもの様に走って




笑って(半切れしか撮れなかった・・・)





魚をくわえて




今年も有難うございました。皆様もよいお年を。

2 件のコメント:

junko さんのコメント...

あけまして おめでとう!!
メールありがとう。
それから断乳おめでとう。お疲れ様でした。
ちょこちょことブログはチェックしていたのですが、体調を崩していて中々書き込めなかったのよ。

お引っ越しするのね。赤ちゃんがいると大変だけど、頑張ってね。
また、お引っ越し先の情報を楽しみにしています。
今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように!!

hannahmama さんのコメント...

有り難う。
断乳をして、かなり体力的に楽になったよ〜。
4日に実家で集まるんだってね〜。
いいな、いいな!!
電話で参加を予定しております。
体調に気をつけてね。
楽しい1年になりますように。