2009年4月8日水曜日

強い味方

午前中、ハナは何かにとりつかれたよう大暴れして泣いていた。
理由はおそらく、眠たいのに寝られない、
眠いけど寝たくないのに寝かせようとされた、
抱っこの仕方が気に入らない、むしの居所が悪い・・・・。
こんなところだろうけれど、さすがに1才ともなると、
力は強いは声は大きいはで私も泣いてしまいそうになってしまった。
あまりの凄さに本当にどうかしてしまったんじゃないかとも思ってしまった。
こうなったら、ハナの最近のお気に入りブドウをあげてみるしかない!
と思い試みた。あら、不思議〜!
ピタッと泣き止み、ヒクヒク言いながら笑顔でブドウを食べている・・。
どうやら、どこもおかしくはなっていなかったみたい。
これで一日のエネルギーを私は全部使い果たしてしまいました。はい。

ご機嫌になったハナは、洗濯物を干すのを手伝ってくれた。
初めての出来事!
ハナの洗濯物をベランで干していると、いつもは奪って逃げて行くことしかしなかったのに
ガーゼを手に取り、



ほら、掛けてくれた!!




母はこれだけで大感激でございます。女の子だね〜。
大きくなったらお手伝いしてくれるのかな〜?などと妄想に浸っていると、
あれ、やっぱり。
奴はカゼーを持って逃げて行きました。↓






ちょっと疲れたのでテレビに子守りをお願いする事にして、
ウィグルスのDVDをつけると、釘付け状態。
ソファーにクッションとワンちゃんのぬいぐるみを置いて座らせてあげると、
ご覧のとおり、一人の世界でございました。




しかし、あの狂ったような泣きはなんだったんだろう〜。
まだまだ謎の多い事ばかり。
久し振りに、どうすりゃ良いの〜状態になったわ。
でも大丈夫!ブドウがある限り、乗り越えられるぞ!!(そう言う問題か?)

2 件のコメント:

れあ さんのコメント...

お久しぶり♪奈生だよ!
今日お手紙届きました(^v^)
ありがとう。
早速ブログ拝見しにきたよ。
家族みんな本当に幸せそうだねo(^o^)o
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃう♪
ハナちゃん目がとても綺麗で可愛いね。
どんな美人さんになるのか楽しみ。

hannahmama さんのコメント...

奈生〜!コメント有難う。
嬉しくてテンション上がったよっっ。
オーストラリア暮らしも慣れてきたよ〜。
6月に会いたいね。
オーストラリアにも旦那様と遊びに来てね。